2020初更新

こんにちは。ついに2020年初のブログ更新です。

昨年9月以来の更新です。

言い訳です。昨年10月には台風。今年に入ってからは新型コロナウイルス。。

 

また少しずつ更新できるときにしていきたいと思います。

 

新型コロナウイルスですが連日の報道で説明不要の厄介者ですね。いろいろと報道がありますが私たち一人一人ができることは「健康の維持(免疫力アップ)」だと思います。どれだけ遠避けようとしてもウイルスは目に見えません。予防策も限界があります。

最終的には自己防衛の免疫に頼らざるを得ないと思います。

食事、運動、睡眠。

これらをバランスよく行うことで免疫力は機能します。

また鍼灸治療も免疫力アップを助けます。

大変な時期ではありますが自己管理をして乗り切りましょう!